パシフィコで開催されている
🦕恐竜科学博🦖に行ってきました〜!!
※公式サイトより


以前、国立科学博物館に息子を連れて行ったら人体や恐竜の標本に興味を示したので、今回の恐竜科学博に連れてきたのですが…




ちょっと怖いらしい🤣

かなりの迫力でカッコよすぎる恐竜さんたち🦕

珍しい、  
皮膚の化石
腫瘍の化石などが展示してありちょっと感動🙌🏻⭐️



あと、


ヒューストン自然科学博物館でのみ展示されていた奇跡の化石らしい、

トリケラトプス「レイン」の
実物全身骨格!!

すごいですよね。

美しい姿を保ったまま6600万年の時を超えたという。。



標本の躍動感も凄くて見惚れてしまいます。

あと何より私が楽しかったのは、

この白亜紀体験シアター!!

撮影NGなので写真無しですが。。
本当に空を飛んでる感覚になれるくらいのリアリティで感動( ;  ; )
風や揺れなどもあるし、とにかく映像の迫力が凄いので息子も娘も驚きかたまる。笑

娘は楽しかったらしく終わった時にパチパチ👏拍手してましたが👶🏻💕


そして最後に恐竜ワークショップの中から、
化石発掘体験をしてきました!





ハンマーとノミとハケを使ってお手伝いしてもらいながらトントントントン…

真っ白けになりながら、パパ👨🏻とかなり長いこと頑張ってました。


なんとか化石発掘!


良かった良かった〜!!

息子👦🏻はこれが最高に楽しかったらしく、帰ろうとすると嫌がり恐竜科学博また行きたいと何回も言ってました。笑

ここに載せた以外にもたくさんの標本があり、子供も楽しめる面白い仕掛けも沢山ありました💕

恐竜好きな方にとってもオススメです😊💖