秋🍁に息子がどんぐり集めにハマり、大量に家に持ち帰るようになりました。
その一部を埋めたい埋めたいと言っていたので、まぁ無理だろうな〜と思いつつ、どんぐりをそのままプランターに植えました👏🏻

7個ずつくらいかな?それぞれ2つのプランターに🙏🏻

最初は毎日お水とかあげてたけど、全然芽を出す気配なし🌱💨💨💨
もう諦めてずっと放置してました😂

ところが!!

最近放置してて雑草沢山生えてる中に

あれ?見たことない芽だ🌱

というものを2つのプランターに発見。

とりあえず明らかな雑草は抜いて、それらしい芽だけ残すことに。




これってどんぐり…?
どうなのかな〜

似てるけど違う気もするような(T ^ T)





⬆️よーーく見ると周りに土から出てきちゃってるどんぐりが何個か。軽石も出てきてるから最近の突風でやられたのかな?


「ねぇママ最近お水あげてなくない?どんぐりさん大丈夫かな?」と気にしてる息子にとりあえず見せてあげようと思います⭐️

このまま無事大きくなってほしいなぁ〜🌱
そしてどんぐりの芽であって欲しいです🙏🏻