こんにちは🍇まいまいです💖

⬇️1週間前に塗ったジェルネイル



の修正を今日はしました〜💪

1週間も経つと、爪の先を使いすぎた部分が欠けたり、表面についた汚れが取れなくなって気になってしまったり色々あります😌

私はよく使う右手人差し指がやはり小さく欠けたので、重ね塗りしました🥐
なんとなく中指も重ね塗りしました🙏🏻
元々1度塗りだったので、2度塗りになったかんじです。


●1度塗り


●2度塗り


これらは2枚とも外の光で撮った写真。
根元が伸びてきていますがあえてそのままで、とりあえずカラー部分に重ね塗りしました😄

やっぱり根元が綺麗になれてないと、こうやって伸びてきたときにガタガタが目立ちますね〜



これは室内の光で撮った写真。
人差し指と小指はベイクドピンクで同じ色なんですよ、1度塗りと2度塗りでかなり雰囲気変わります👀


2度塗りだとチップに塗った通り、


こういうカラーになりますね😃


それにしても1週間でボールペン🖊みたいな汚れが爪の表面にたくさん付くのですが、これはなんなんだろう?



埃かな?と思ってガリガリしても取れないし、やっぱりボールペンなのかなぁ、、
不思議です🤣


1週間でもう根元がかなり気になるので、2週間したらもう我慢出来なさそう…
ジェルってだいたい3週間くらいで取りますよね?
それまでもつかなー🤪
あまり取り替える頻度高くても爪痛みますしね、悩むところです。。

みんなはジェルどれくらいで取り替えてる?🧐