久しぶりの育児記録と近況でかなり長めです😃

息子が3/5で2歳8ヶ月になりました👏🏻
本当に本当にあっという間😂もうすぐで3歳ということにびっくり…

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8552.JPG
※写真撮影時だけ息子に持たせた場面で安全配慮してます。


前回の育児記事では2歳半で来たアンパンマンブームについて書きました✊🏻
今回は最近の息子の成長についてと最近の私自身のことについて書きたいと思います📝

最新ネイル記事はこちら💁‍♀️

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚


2歳半過ぎてからの1番の成長と言えば、やはり「会話」ですね( ˊᵕˋ )💓💓
今まで以上に一段と会話が楽しめるようになり特に教えてないのに語彙が増えてるから子供って凄い吸収力❣️❣️🥺

会話の中でそれはダメだねーとか言うと、
じゃあこれはどうかなぁ?こうするのは?と色々提案してきたりして成長に驚きな毎日ですL(・o・)」🌟


gwwy1Q82Uu.jpg


私がバタバタしててあれが無い!!とか焦ってると、ここだよとか教えてくれたり、私より覚えてたりすることも多くなんだかもう息子のがしっかりしてるんじゃないかと思う時が多々💦

2歳半のときに、「夢でパジャマスクのキャットボーイのブーブに乗ったの、楽しかったぁー☺️また乗りたいなぁー」と夢を見たことを教えてくれたり、夜中に起きて「怖い夢みたのー😂」と泣いたり…



最近では
「どうして夢を見るの??」「なんで像さんの鼻は長いの?」「なんで雨は降るの?」「なんでカビははえるの?」……と質問攻めが半端ない😂

「◯◯だから△になるんだよ」と答えると今度は「なんで◯すると△になるの?」と始まってエンドレス( ´△`)キリがなくて疲れます。。
会話出来るようになったのは嬉しいけど、なんでなんで攻撃は親もシンドイですね💦


会話やコミュニケーション部分ですごーーくしっかりしてるなと思う反面、2歳になった夏頃から赤ちゃん返りが半端なく!!!あるあるなんですかね??😂

赤ちゃん👶🏻の真似して仰向けになってアーアー言ってたり、ハイハイって言いながらハイハイしたり。笑


_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8555.JPG
※これも写真時の一瞬だけ乗せました

めちゃくちゃ赤ちゃんみたいな甘え方してくるので、ほんとーに可愛いなと思います🧐
昨日は、私の膝の上でミルクちょうだいと言ってきたので「はぁい💕ミルクでちゅよ~🍼💖」とノリノリでやってあげたら大満足でした(*´꒳`*)笑

お外で赤ちゃん見かけると「あ!!ベイビーだぁ👶🏻💕あっち行きたぁーい!!」と赤ちゃんをやたら見たがります。

ただ最近は自分で出来ることも甘えで「ママやって」が増えたので私の負担は倍増!!
2歳過ぎれば自分で出来ることも増えてきて、こちらの負担減るはずなのにもう8ヶ月も赤ちゃんがえり続いてます…(´-`).。oO


2歳7ヶ月でキッズ専用の美容院デビューもしました( ˊᵕˋ )💓最初は嫌がってたものの、仕上がりに大満足だったようで☘️
その時記念に撮ってもらった写真を飾ってあるのですが、何回も見たがります。笑
そして美容院デビューした後の最初の一時保育では、朝園に着いてから靴脱がせてるときに髪の毛にホコリついてたのでササっと取ったら「ママひどーい!!せっかくサロン行ったのにぃ(*`へ´*) 」と怒られて驚きました!!

どうやら自分で朝玄関で鏡をみてセットしてた後に触られたくなかったようで…笑
カッコイイところを先生たちに見て欲しかったのかなーって思うと、心があたたまりました( ˊᵕˋ )




そして先月、ついについに…❣️❣️❣️
ママチャリデビューしましたぁぁぁ(*´꒳`*)💓💓💓

購入したのはギュットクルームEXです(*´꒳`*)✊🏻
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8556.JPG

これ本当に半端ない使いやすさ❣️❣️
私は背が高くないのでギュットクルームより低身長向けのブリジストンのビッケと物凄く迷ったのですが…こちらを購入💁‍♀️

もう育児の中で
もっと早く買えばよかったアイテムNo.1❣️❣️❣️😂

車購入したのに1回の短時間しか結局運転しなかった私ですが…
やはりササーッと買い物や送迎したい時は駐車の事考えなくてすむ自転車が本当に便利🥺
息子のせても走ってれば何一つ重くないし、力のない私でも安全に使えるかんじ☘️

13キロの息子と荷物をベビーカーに乗せて歩くよりも身体の負担かなり軽減されます。


ofQ8xm4D3_.jpg

このギュットクルームEXはラクイックという機能がついていて👏🏻
鍵を鞄などに入れていれば、わざわざ鍵を取り出して屈んで鍵を開けるという事をせずに済むんです❣️❣️ハンドル横のボタン1つで鍵があけられるので、外出時のバタバタしてるときにはほんーーーに有難い🥺

この機能は2万円追加でかかるので、店員さんには要らないと思いますよと何回も言われたのですが、極度のめんどくさがりな私はオプションつけたんです。

したら本当に本当に使える機能❣️❣️と実感😂
家事や育児ってこういうささいなことを削っていくことで意外と負担軽減になるなぁ、と感じます。

これからギュットクルーム購入しようと考えてる人にはすっごくオススメします❣️❣️😆


こんな感じで最近の息子記事なのですが…


実は今2人目妊娠していて7月出産予定です。
来週にはもう7ヶ月に突入します。本当に未だにあまり実感がわかず、息子妊娠時の妊婦生活よりも3〜4倍速で日々が過ぎ去っていっている感覚です(´×ω×`)
あと1ヶ月ちょいで妊娠後期だなんて本当に信じられない…


息子妊娠中は毎日ゆーったりとしていたし、安静にもしていたのですが、2人目となるとそんなこと不可能で1日中動きまくってる毎日です( ̄▽ ̄;)

そのかわり1度経験してるからか、精神面では妊娠出産育児への不安と恐怖が前回と比較にならないくらい無くなってるので、そこは2人目ならではかなぁと感じています☘️

ただ検診と胎児スクリーニングでは女の子と言われているので(まだ隠しているだけかもですが…)男の子育児しかしたことない私は、女の子育児とか未知の世界でちょっと不安です😂😂
私は男の子しか産まないと思っていたので、まさか上の子と性別違うとは思わず。笑


息子のときは突き出る感じでしたが、今回はお腹の横らへんも広がって全体的にまぁーるくなってる感じ。


息子は毎日「早くベイビーに会いたいなぁ👶🏻」と嬉しそうにしていてそれを見ると私も嬉しくなります。
私が病院から帰宅すると「ベイビーいる?!?!」と目を輝かせてニコニコしてたり🥺
産まれてからどうなるかは未知ですが…🤣


秋の終わりから2月くらいまでは悪阻が酷くブログも更新できませんでした。
今回は妊娠6ヶ月でようやく悪阻なくなったかな?という感じですが、胃もたれ半端なく、少しでも食べ過ぎると吐きそうに…😂全然量食べれなくなりました😅


2人目の妊婦生活については記録したいことがまだまだありますが、かなり長くなってしまったのでまた機会があれば🌸

セルフネイルは普通にこれからも続けていきます😊💕

⬇️#まいまい育児 のタグに育児記事がまとめてあります😃
長い記事でしたが読んでくださり有難う御座いました(*ˊ˘ˋ*)💓