こんばんは🎃🧡まいまいです😊

最近なんだかんだ爪の長さロングを頑張って維持してきたのですが…💦
ついにショートネイルになりました(°_°)🌱

8jAejzvgIU.jpg

こんな感じ…🕸
画像のとおり乾燥とケア不足半端ないです。


夏は全然ロングキープ出来るのですが、やっぱり気温下がるとダメですね。。

ブログ遡ってみたら去年もちょうど同じ時期にショートになってました🐌

⬇️無加工で申し訳ないのですが、乾燥感伝わりますかね😭
FNZA3c9w5A.jpg

こんなかんじで人差し指にヒビがビシッと入りました。ヒビというかもうガッツリ割れてます。

もうこうなると切るしかないんですよね😢

放置してるとひっかけて本当に危ないし。。

補修コートみたいなのもありますが…おそらく育児中には厳しそうかなぁと😢

ジェルのベースでなんとか固めてたのですが、それでも度重なる息子の着替えにより何度もヒビ割れ🤣(今思うと爪楊枝の先端を使ってもっと細かく塗り込めばよかったかな)

諦めて全部の指をショートにしました👻

ショートにしたあともまさかの親指ヒビ割れ( ;  ; )

GVX7hIq9_f.jpg

親指はここから更に短くなりました_(┐「ε:)_

ハンドクリームはこまめに塗ってたのですが、最近ネイルオイルとかガッツリ保湿系塗ってなかったからかなーって思います💦

毎日のケアって本当に大事ですよね😭

最近お気に入りのハンドクリームはダントツこれです❣️❣️

D0Dd_ALImK.jpg
200円ちょっと?くらいの激安なのに使いやすい保湿感👌🏻

以前もブログに登場してるかもです🙆‍♀️

⬆️すっっごく普段使いしやすいので何本もリピートしてます。
塗った後にすぐ家事とか犬猫たちを触ったりしやすいように、とにかくベタつかないものを選んでます🙆‍♀️

いつも
→手のひらに出して両手であたためる
→爪の表面、爪の中、周囲含め手全体に塗る
→余った分を肘までのばして肘下全体が保湿されるようにする

ってかんじで調子良かったです😆


おかげでハンドの肌は大丈夫なのですが… 

爪とその周囲が🙄

タンパク質と睡眠の不足も関係してそうですが、とりあえずこのハンドクリームを継続しつつ❤️

ネイル用の保湿とか強化する系を探してみようと思います🌱

いいの見つけたら載せまーす(^◇^)❤️


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3431.JPG

ピンクの可愛いマーガレット?(時期が違いますよね)の画像を最後に…😊おやすみなさい💕