こんばんは\(^o^)/✨
セルフネイルのまいまいです💕

今日は300円ショップTHREEPPYで購入した可愛いラメホワイトマニキュアが、手持ちのダイソーのものと似ていたので比較してみたいと思います❣️❣️

今回比較するのはこの2つです🎀

WN0dR7NBDZ.jpg左から

●シャイニーミルクホワイト/ダイソー
●ゴールドラメホワイト/スリーピー


🎥関連動画🎥

スリーピーでこのホワイトを購入したあと🏠で、
「あれ?これ全く同じカラー持ってるような…??( ̄▽ ̄;)」

となり焦りました😂
ダイソーのサンリオコラボのシャイニーミルクホワイトが似すぎてて😢

スリーピーのほうは300円なのでもし被っていたらショック過ぎます(´;ω;`)
なので自爪に塗って比較です🥰❤️

透け感があるカラーなので、しっかりとベースコートを塗ります✊🏻
📝関連記事📝
これで私の赤すぎる自爪のカラーを少し抑えられます💅🏻
ZwUEA3BpW7.jpg

そして、まずは1度塗りします❤️❤️


fk_s2GIb7v.jpg
どうですかね?
この時点でちょっと違うのわかりますか?

そして2度塗り❤️

lFouK7Ocsa.jpg

こんな感じ(^◇^)❤️

なんと❣️
ホワイトのカラー自体が違いました✊🏻
サンリオコラボのシャイニーミルクホワイトのほうは、ホワイトがオーロラっぽく偏光パール入ってるんです✨

なので塗った時に青みがかる感じです💕

あとは、ラメ自体の色が違います❣️

nhq7i57a1g.jpg
こんな感じで、
シャイニーミルクホワイトのほうはラメが青っぽい❣️
ゴールドラメホワイトのほうはラメが黄みがかってます❣️

これも大きな違いでした🥰❤️

あとハケの長さはそんなに変わらないのですが、
1n2WihRUB3.jpg

⬇️ハケの厚みが結構違くて💦
Jli5lxPVFz.jpg

これで塗り心地が全然違いました🙏

私は爪がそんなに小さいほうではないので、右のスリーピーのマニキュアのようにある程度ハケにボリュームあるほうが綺麗に1回で塗れます💕

逆に、小さめの爪のかたは、左のダイソーコラボのミニマニキュアのほうが綺麗に塗りやすいと思います💖

lFouK7Ocsa.jpg
大人女子にオススメなのはスリーピーのホワイトラメのほうかな🎀と思います❣️

塗った時にラメがとっても可愛いのですが、少し落ち着きのある感じなので手に馴染みやすいです🙏


今回のカラー比較はこんな感じでした🥰
想像よりも違いがあったので一安心です🤣

また似てるなぁと思ったカラーは比較していきたいと思います🙏💖
ではでは(^◇^)✨



↓こちらのネイル記事も公開中です🙏💖


++++++++++++++++++++++++++++