こんばんは💕

とっても寒くなってきて乾燥が厳しい季節になってきましたね❄️☃️
今日は久しぶりの保湿記事です🙏
ミニサイズの保湿グッズなので、気軽にポーチにプラスできますよ💕
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3681.JPG

私はここ5年くらいは荷物を少しでも減らしたくて、外出する時に持ち歩くポーチを極力小さくしています❣️

なかなか軽くてちょっとオシャレでミニサイズのポーチって見つからないな〜と思っていたのですが😂
最近その条件を全て満たす、手のひらサイズなのに意外と収納出来る100均ポーチを見つけたんです😍

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3661.JPG
これでーす!!
キャンドゥのもので、ネイビーの皮にゴールドの英字とチャックが付いています❤️
これは本当に見つけた時ビビっと来ました❣️
大人可愛い感じでシンプルですよね👌
色展開はこのネイビーとブラウンの2色でした🤲

これめっちゃ小さいのに本当に優秀で収納力抜群です😍

今回はこの小さいポーチに入るくらいのミニミニ保湿グッズをご紹介します❣️
_7FECIwkfB.jpg
この3つ❣️

手持ちの100均ポリッシュと比較したサイズ感は↓
GPIP_DF1Gv.jpg

まずは、
ユースキン ハナ ハンドクリーム 10g 100円(税抜)
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3676.JPG
ユースキンは保湿で有名ですよね👌
ですがこのミニサイズは初めて見ました💕
私が使ってるのはジャパニーズローズという香りのものです👍無香料もあります!
xHCMBM9unT.jpg
こんな感じでコクのある濃厚クリーム❣️
かなり高保湿なので手荒れを防いでくれますよ❤️

続いて、
アベンヌ 薬用ハンドクリーム 10g 200円(税抜) 医薬部外品
aCyxHmi7Pv.jpg
手荒れ酷い人には本当に本当にオススメしたいアベンヌ❣️医薬部外品なだけあって効果あります👌
ahjczNNKs_.jpg
クリームはこんな感じで少し柔らかめ✨
先程のユースキンよりは軽い使い心地になっています💕
大きいサイズは1500円とお高めですが、お試しにもオススメなのがこの200円のもの✨


最後に、
ヴァセリン リップバームオリジナル 7g 480円(税抜き)
0oFgRdTko0.jpg
ジャータイプのリップバームになってますが、私は爪周囲に使ってます❣️
gI2TXHFh_Y.jpg
蓋を開けて指ですくって爪や爪の裏、爪の周囲などなど、とにかく全体にすりこんでいきます👌
バームなので塗った時はベタつきがあるので、私はネイルオイルがわりなかんじで使ってます❄️


どれも大きいサイズのものが売っているのですが、敢えて❣️
持ち歩きのためにこのミニサイズを買っています😄💖
f6LpU9LFGt.jpg
3つ全部入れてもこの余裕な収納😍👍

ちなみに、
このキューティクルスティックと、ユースキンと、アベンヌが殆ど同じサイズなので計ってみたら✨
HKwfT147k2.jpg
8センチでしたー❣️
すっごく使いやすいんですよね、このサイズ感。手の大きさにフィットするというか🤲
きっとそういうデータをもとに作られたんだと思います🙏💕


こんな感じで、今回は持ち運びしやすいミニサイズの保湿グッズのご紹介でした❣️

みなさんのポーチにも1つ保湿グッズをプラスしてみませんか💖💖


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

↓こちらのネイル記事も公開中です✨
↓インスタ📷やってます💖
↓ツイッターはこちら💁‍♀️
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚