こんばんは(^O^)
だいぶ久しぶりの更新になってしまいました
相変わらず体調が安定せず寝込んでおります

今日はキャンドゥに売っていてずーっと気になっていたTMピールオフマニキュアを塗ってみました(*´ω`*)💖💖

色はマロウピンク💋
2度塗りでこんな感じ✨
IMG_9952.JPG

1度塗りだとムラになるので2度塗りがオススメです!!

思っていたよりは乾きが速かったかな?という印象

FullSizeRender.jpg

最初のほうの成分が水とシリコンなので、普通のマニキュアには無い独特な質感です(о´∀`о)✨

塗り心地も少しだけ固形感あるかな?
でも塗りにくいとかはないです

あと匂いもツンとせずマイルドなので良い!!


今回は人差し指と中指をベースを塗ってみてからピールオフを重ね、薬指と小指はベース抜きで直にピールオフを塗りました(о´∀`о)

完全に乾いた後、ぬるま湯に1分くらい手をつけました!
IMG_9940.JPG

そこから剥がしてみると…

IMG_9945.JPG

ぺろーんと剥がれます(^O^)✨

人差し指と中指はベースを塗っていたので、やはりベース部分が微妙に少し爪に残っちゃいました
⬇︎これの右上画像の手前の指が中指で微妙にベース残りました!
IMG_9954.JPG

でも直にべた塗りしていたところは本当に爪も傷めず綺麗にペロっと取れます(о´∀`о)

この画像たち全部大きく載せたかったのですが何故かアプリ上で勝手に違う画像に変換されちゃって全然貼れませんでした…


あともう1つの使い方として、よく海外の動画でやってますが⬇︎こんなかんじでマスキングテープのように使う方法です(^O^)✨

IMG_9953.JPG

1のように爪のまわりをコーティングしてからラメやスパンコールをスポンジでのせたりします!

スパンコールなどが地肌に着かずに2,3のように綺麗に剥がれるので、とても便利だと思います(*^ω^*)❤️❤️

このピールオフマニキュア本当に気に入りました!!!
最初はどうなのかなぁと不安でしたが、お湯で爪を傷めずに簡単に取れるというところがいいと思います

お湯で取れるということはもちろんお風呂で取れちゃうと思うので1日限定ネイルになりますが、普段ハンドが出来ない方爪が傷んでいてお休み中など今日1日だけ塗っておきたいー!というときに凄くいい商品だと思いました(*^ω^*)❤️

まいまい