おはようございます

あっという間に10月も終わりになり明日はハロウィンですね(*^^*)

ボルドー使用のハロウィンネイルをしてほしいとコメント頂いていたので
今回はボルドーを使用してみました

本当はボルドーを血糊みたいにしたかったのですが難しそうだったので
とりあえずグラデーションにして爪先を血のような濃さにしてみました


【使用したもの】


NAILHOLIC RD403
TMマニキュアB パーリーホワイト
ACエナメルM 44

右2つは100均です!
ホワイトは何でもいいです

スタッズはダイソー
シールは前回のキャンドゥのものにプラスしてセリア(多分…)のも


↓2つとも100均です!

【方法】

1 親指と人差し指と小指はRD403でまずは1度塗りする

2 乾いたら上2/3くらいを塗る

3 乾いたら爪先を塗る

4 スタッズをつけてトップコートを塗る


ほかの指はパーリーホワイトを2度塗りする

中指は乾いたらホワイトでおばけを書いて乾かす

その後にシールやホロを貼りトップコートを塗る

⬇︎本当はこうなるはずだったのにデザインミスしすぎて帽子がはみ出ました
⬇︎なので悲しいことに帽子の先が殆どなくなりました

薬指もシールを貼ったらトップコートを塗る


これで 完成

いつもボルドーとゴールドの組み合わせでしたが、今回はシルバーと合わせてみました

色合い的にはシンプルな感じに

NAILHOLICのボルドーのグラデーションがスポンジ不使用でハケのまま塗ったのに凄く綺麗になりました
とてもお気に入りです


このオバケの顔、文字、帽子、魔女のシールなのですが、全部エポキシ樹脂という同じ材質で同じ販売元なのに

オバケの顔と文字のシールだけトップコートを塗ると浮いてきた感じになります なんでーーー
相性みたいなのがあるのかもしれませんね

そういえば
私はここ5年くらいかなりの引きこもり派なのですが、最近身体を動かすことにハマっています  一念発起(^O^)/

筋トレもしているのですがバーベルの最中に爪が当たったみたいで欠けてしまい 色々考えた結果、しばらくはショートネイルにしていこうと思っています
ブログを読んでくださっているみなさんはロングネイルとショートネイル、どちらが多いのでしょうか…

ネイルベッドを頑張って伸ばすのは今までと変わりません
ただ自爪ロングネイルはしばらく登場しなくなると思いますので宜しくですm(_ _)m

まいまい