私の両親へ挨拶をしてから約1ヶ月後のお盆



旦那の実家へ結婚の報告をしに帰省



ただ、いつもの帰省と思っている義両親。



結婚の報告をするとは思っていない感じ。。。



食事を終え、いつものように会話しているところ旦那から



『実は、やっと結婚をしようと思いまして、


maiちゃんの両親と会って欲しいんだけど、、、』





おっ切り出してくれた




うんうん、ここから色々始まっていくのね




まさか私じゃダメなんて今さら言われないよね??





なんて考えてたらお義父さんから






『ようやく決意したかぁ~



そうかそうか、それじゃー時期を見てみないといかんなぁ~』




『・・・・・・・・・・・・・え???』




『え!!!?????』






『時期は大切だぞ~、お前も知ってるだろうけどうちの家庭はそうなんだ。




今まで方角を調べてその通りにやっているんだ。




これがまた当たるんですわ。うんうん』




お義母さんも横でニコニコ、うんうん。






まーじーかぁぁぁΣ(・ω・ノ)ノ!





方角って前に旦那が言ってたバイクに乗れなかったやつや




お姉さんがいちいち実家に帰らされたってやつだよね??





だってもうおばあちゃん亡くなってるじゃん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





どうやって調べるの???(((゜д゜;)))







旦那も驚いてはいるものの、




まぁじゃあとりあえず調べてみてよ的な感じ




そりゃ~自分のしたい時期が重なればいいけど。。。





今ここで否定して、もめてもいい事ないし









とりあえず時期の報告を待つ事になった・・・