桜咲く | maimai-negimakiのブログ

maimai-negimakiのブログ

フィギュアスケートについて初心者です。
ここの記事はあくまで素人の独断と偏見によるブログです。
管理人はアニオタなためそういったネタもあります。

またしばらくあいちゃいましたね・・・色々なことがありました

世界選手権が中止になって、アイスショーも中止や延期になってますね

コロナウイルスによる影響はまだまだ続きそうです

 

私は以前から書いてますけれどソチニワカで元々シングル中心にみているファンでした

そして初めてアイスダンスのカップルとして気になったのがかなクリだったんですよ

その後世界各国の素敵なカップルを生で見て、アイスダンスの素晴らしさをどんどん知っていった感じです

その中でもかなクリは好きで応援していました

村元選手とクリスさんがカップル解散した時は大変残念に思っていたんです

その時にも記事を書きました

 

村元選手は高橋選手とカップルを結成して北京オリンピックを目指すことになりました・・・

そしてクリスさんは昨年末に現役を引退しました

私はやっぱり残念に感じてはいたんですよね・・・

 

でもその後に姉のキャシーさんと日本のアイスダンスの発展のために尽力していくというのを聞いて嬉しかったんです

シングルでも選手時代を見ていたスケーターがコーチとしてキスクラに座っているのを見るのはとっても嬉しかったんですよ

こうやってフィギュアスケートは続いていく・・・・受け継がれていくものなのかな・・・とも思いました

だからクリスさんとキャシーさんが教えていく生徒たちが日本アイスダンス界をひっぱっていってくれたらと想像したら楽しくなったんですよ

 

クリスさんの訃報は本当に突然で驚きしかなかったです

最初にニュースを見たときは、何かの冗談かとも思いました

でも、本当にクリスさんは亡くなってしまいました

 

キャシーさんがクリスさんの告別式をネット配信してくれたことは、本当に良かったと思います

コロナウイルスの影響のある中で、会いたくても会いに行けない、突然の出来事に整理ができない人はたくさんいたと思います

そしてキャシーさんは日本語でも思いを語ってくれました

色々なことを考えてしまいました

親族や身近な方々の衝撃や思いはもっと大きなものだったと思います

 

私はクリスさんのスケートが好きでした

もっともっとクリスさんがフィギュアスケートに関わっていく姿を見ていたかったです

哀悼の意を表します

 

桜が咲く季節にはこの演技を思い出します

 

 


フィギュアスケートランキング