奇跡も、魔法も、あるんだよ | maimai-negimakiのブログ

maimai-negimakiのブログ

フィギュアスケートについて初心者です。
ここの記事はあくまで素人の独断と偏見によるブログです。
管理人はアニオタなためそういったネタもあります。

さて、今日いきなりの出来事でビックリしたんですけど

アリーナ・ザギトワ選手がマギアレコード1周年のCMに出演しました!

まったく想像していなかった組み合わせなんでビックリです

 

ザギトワ選手自体はあんまりアニメとかゲームとかはよく知らない印象だったんですよね

まぁメドベージェワ選手がガチオタって印象が強すぎるかもしれないですけど・・・

でもメドベージェワ選手はまどか見てるのかな??

 

ザギトワ選手は以前テレビオリジナルアニメとして放映された魔法少女まどか☆マギカという作品の外伝ゲームの宣伝をしました

今回着ている衣装は主人公の鹿目まどかという女の子が変身した姿をモチーフにしてるんですよね

上手くフィギュアスケート用の衣装にアレンジしてあって可愛いと思います

まどかはピンク髪のツインテールなんですけどさすがにそこまでは再現しなかったですね

賢明な判断だと思いますww

(メドベージェワ選手も金髪にするのまでは出来なかったんですよね)

 

CMとしては結構ガッツリとスケートシーンが多くてむしろ魔法少女要素があまりないww

練習着から衣装に変わる場面とかキラキラしたエフェクトがあるスケートシーンとか結構好きです

撮影も本格的な感じでしたね

いつとったんだろう?

 

ザギトワ選手は声が幼くて可愛いんですよね

インタビューではキュウべえを抱きしめてたし可愛いとも言ってましたけど・・・

キュウべえは原作だとクーリング期間もなしに説明不足で契約迫るヤバイやつなので・・・・・

 

この魔法少女まどか☆マギカは可愛い絵柄だけど実際は少女たちの葛藤とぶつかり合いでドロドロでシリアスで・・・ってのが売りの作品ですから

魔法少女アニメについて語ったら記事いくつか書けちゃう気がするので自重しときますww

ただこのまどかマギカがあってシリアスで暗い魔法少女物がやたらと増えたんですよね・・・・オタク深夜向けですけど

ちなみに今回のタイトルはまどかマギカの4話サブタイトルです

 

しっかし今年になってからやたらフィギュアスケートとアニメやゲームの話題が多いですね!

ちょっとビックリなことが多いですけど・・・まぁ楽しいことが多いので!

 

CMとメイキングをはっときます