こんにちは。

休み明け、 mai maiのドアを開けると

5粒の綿毛が付いた茶色の種が落ちていました。

いつの間に?外から入ってきたのかな??

と 種のある壁を見上げると

mucacaさんで買った お正月のしめ飾りが。
よ~く見ると 赤い花に 同じ茶色の綿毛と種が付いていました👇️
綿毛が飛んでいかないように、早速 種を土に撒いてみました。
お花が咲くといいなぁ……♪♪♪
そうそう、
昨日は本棚の不要な本を整理していました。
この本どうしようかな……と思っていた時に
不要な古本をお金に替えて、パレスチナの人たちへの支援に使える
というプログラムがありました。
早速、ネットを使ってそのプロジェクトに参加しました。
何かのカタチで パレスチナの人たちを支援したいと思う方、気になる方は
日本国際ボランティアセンターのサイトをご覧ください👇️

不要な本でパレスチナ支援が出来ます🇵🇸💚☮️


パレスチナのガザ地区・ラファで多くの市民がイスラエル軍の攻撃で犠牲になる日々😢

世界中の人達が益々注目し、イスラエル軍やそれに加担する企業や国家権力を批判する声が高まる中、

今朝のニュースではイスラエル軍が国連の車両🇺🇳を襲撃し

国連スタッフが1人亡くなり、1人が重傷とのこと。

パレスチナをテロリスト呼ばわりするイスラエル。

その国の軍隊は国連の関係者までを攻撃するのか……

それこそ正に テロリスト。

そう、既にイスラエル軍はテロリストを標的にするのではなく

パレスチナの一般市民を30000人以上虐殺してきた。

その上 病院や難民キャンプを攻撃し、メディア関係者だろうと、医療関係者だろうと無差別に危害を加え、命を奪ってきた。

そして空爆で街を破壊し、地上侵攻して重機で検問所を破壊し、パレスチナ人の家々を破壊し

国際法も秩序もなく、度を過ぎた過激で残酷な沙汰を繰り返すイスラエルの暴走は

世界が止めるべきと思うのに

そうした事を、停戦を求める アメリカやヨーロッパの学生の抗議アクションは素晴らしく

パレスチナの人々だけでななく

世界中の平和を願う人達に支持されているのに

それぞれの国の警察は 抗議アクションする学生達を威嚇し、暴力的な扱いをし、逮捕するという事態にも異常さを感じます。

世界はいろんな場所で分断されているけど

平和と自由と幸せを願う気持ちが

自分だけ、自分たちだけの都合の良い平和と自由と幸せでなく

世界の国や地域、世界の人達までを 想えるようになるといい。

と 思っています。 こんな世の中だから益々

みんなが みんなで 平和な空の下 幸せになりたいと。

🌎️🕊️💚☮️🌍️🕊️💚

今日 土に撒いた種は 平和と幸せの種だ。

って 思います🌱 勝手に。

芽が出たら🌱 また 載せます。


不要な本やCDで BOOK・OFFを通じてパレスチナ支援が出来ます🇵🇸💚