振り替え休日の水曜日。なので やっと行けた

ピザが美味しいと噂の

カフェHanana(はなな)さん。

地産地消。茨城県産小麦 ゆめかおり の

全粒粉と自家製天然酵母と

筑波山系伏流水で作る生地と

季節の野菜や旬の食材、

塩麹、醤油麴、ミネラル豊富な天日塩を使い

優しく 美味しく 丁寧につくられた石窯焼きのピザ。

薪窯焼きの香ばしい香りでクリスピーな全粒粉の生地と

筍の食感と シラスに醤油麴のソースの旨味と

山椒の葉の薫りが爽やかなピザ。

それから

三輪豚という美味しい豚肉とマッシュしたじゃがいもに醤油麴ソースが合う絶品なピザ❣️

2種類をハーフ&ハーフで頂きました🍕♪♪

美味しくて夢中で食べてしまいました😋

写真は👇️マルゲリータとクアトロフォルマッジのハーフ&ハーフ🍕

美味しいのも然ることながら
お店の雰囲気が凄く良い。
疲れた体もココロも癒されます☘️💚
カフェの手前のエントランスからテラス席までの庭は
まるで小さな森みたいに緑が溢れ、ハーブや花が咲いていて
鳥の声が聞こえていて
白い花が咲く木には
ミツバチが舞うように飛んでいて
とっても心地よくて 
きれいな絵本の中にいるみたいでした。
テラス席と庭のテーブル席は ワンちゃんと一緒にお食事出来ます🐶♪♪
おとなしくて よゐこちゃんなら店内も可👌とか。
店内は優しくココロを洗うようなピアノ曲や
天使のような歌声の曲が ゆったり流れていて
その音でまた 空気が清らかになっているようでした。
何時間でも居たい空間 な Hananaさん。
オーナーさんの人柄の良さも丸見えでした☺️💚
オーダーを取り、ピザもドリンクもデザートも作り、提供もお会計も全部1人の完全ワンオペで忙しいのに
ゆったり接客。優しく対応。心からのおもてなし。
そしてまっすぐ。
そんなオーナーさんの仕事ぶりを見ながら 
本当にslowで 良い時間だなぁ。
時間を忘れて楽しみたい空間だなぁ。と。
オーナーさんお薦めの本を見ながら 
お客様とオーナーさんの会話が聞こえてきて
それも又 凄く良い感じだったりして
お客様同士がずっと前から友達だったみたいに
あるいは 家族なのかな??と間違うほど
気さくに楽しげに話しているのも
不思議なほど 自然だった。(笑)
そうさせるのも全てはこの空間と 
オーナーのまぁくんの人柄と接客。店づくりのせいでしょう。
来ていらしたお客様 3組とも それぞれ個性的で
素敵なファミリーだったなぁ。
あ。 皆さんが帰られた後にいらした方は
なんか気になる  菌類の森 という本を書かれた先生。
これはちょっと読んでみたくなりました。
そしたら オーナーさんと先生が話し出した
畑づくりの話しや 菌ちゃん農法や自然農法の話が聞こえてきて
それだけで おお✨ と思ってしまいました。
カフェ ハナナさんは 基本予約制です。
前日 11:00 までの予約制
営業日は 火曜、水曜、金曜、土曜 週4日営業です。
11:30~15:00 (14:00ラストオーダー)
かすみがうら市 五反田261-1
✉️ cafe.hanana.2008@gmail.com
ワンオペでゆったり営業なのでお時間に余裕のある時にお出かけがおすすめです☘️💚

詳しくはインスタグラムで