7日(火)も 17:00 まで営業致します。

💡8日(水)は振り替え休業となります☘️

💡9日(木)~11日(土)は 通常営業 17:00閉店です。

💡12日(日)は 時間延長で 19:00 まで営業します🌙✨

GW明けも よろしくお願いいたします☘️

❣️ 母の日のプレゼントにおすすめな品々色々あります🎁

  👇️GWの空に見えた ハロ🌞

終わってしまいましたね。GW☘️
今年は mai mai もお休みを頂いて、
最高の季節に 心地よく楽しい時間を過ごしました☺️💚
いつも面白い事を教えてくれるあの人
校庭には美味しそうな拘りの食を売るフードトラックや
オーガニック野菜や農産物を売る店、染め物やハンドメイドの雑貨を売る店が並び
体育館では子供のための大宴会?が開かれたり
校舎の前ではバンドやミュージシャンのライブ演奏。
午後にはマラ御輿やチンドン屋風のパレードがあり、
その後 校庭で餅つきが始まり
木造校舎の中ではヒーリングやカードリーディングや占い
ハンドメイド雑貨の販売やワークショップが開催されていました。
子供から若者から年配のお客さんに出展者。
昭和から平成から令和まで三世代が楽しめる祭りでした。
何より 山の緑に囲まれた木造校舎というロケーションが最高💚💚ずきゅん🥰
廊下の突き当たりにある☝️貼り紙がそのまま残っているのも非常によろしい💚💚
☝️この立体的な地図!!!懐かしい方は同世代😆
木造校舎の匂いって 何処も同じなのかな~
スッっっごい懐かしい匂いがして
馬頭小学校の木造校舎を思い出しちゃった🥺💚
しかし この 旧 朝日山小学校は良い使い方されてますね💚
ちゃんと管理されてて、シャワー室とかもあって。
正面玄関の前には 二宮金次郎さんもいらした👏
そうそう、一番見たかったのは海外でも活躍する和太鼓バンドのGOCOO
ゴクーのライブには沢山の人が引き寄せられて来て
迫力とエネルギーを感じて楽しんでました。
その時 皆が空を見るので 上にを見ると
太陽の周りを虹が囲む ハロが出ていました🌞

ゴクーの和太鼓ライブに沸いた後
ハンドパンの音に癒される……
の前には ハンドパン奏者のタカユキさんが
良いお話ししてくれて
こうゆう話しをなかなかなかなかする人っていないと思うけど
こうゆう人が集まる楽しい祭りの場で話すって
良いことなんじゃないかと思うんです。
ピースフルでハッピーな場だからこそ
まあ こうゆうとこに集まる人たちだから伝わりやすいと思うけど
未だ 現実を見てない人や 無関心の人もいるかもしれなくて
その人たちにも響いて欲しいし てな事を思ったり。 個人的には。
いや、話してる人も思ってるかな?
今も パレスチナ🇵🇸ガザ地区 ラファでは毎日空爆が絶えなくて
何でこんなに人が、子供達が犠牲にならなきゃいかんの????
酷いヒドイ本当に残酷。
幼い我が子の命を突然奪われた親たちの哀しみは
遠い国の他人である私たちが見ても伝わるのに……
ガザの子供達の命を奪うのは
同じ年頃の子供を持つであろうイスラエル軍兵士。
子供にとっては優しいパパであろう兵士がすぐ近くでパレスチナの子供達の命を奪っている。
そんな現実。
言葉や文字では解らない。伝わりにくくて無関心
ならば
もっと見てください。今も起きている現実を。
世界には 楽しい休日を謳歌出来る人たちと
今日を生きられるか 明日を迎えられるかの
窮地に生きる人たちがいて
私たちは 今 前者だけれど
いつ 私たちが窮地に陥るかも解らないのが
現実なんだと
気付かなければいけないと
頭の端っこで思うのでした。
それでも
楽しいことは 楽しみながら生きるのですが。
イスラエルの攻撃、侵略行為が止められすように。
アイ テラモトさんのFreeパレスチナステッカーまだあります🇵🇸💚
1枚¥200-でお渡ししています。
売り上げ金は全額 パレスチナ・ガザへの募金として人道支援団体へ寄付します。
Free Palestine🇵🇸☮️💚