こんにちは。

夏っぽい モワっとした空気の午後です。

先週 

春にキレイに咲いてくれた花たちが一斉に終わりを迎えて

プランターの植え替えをしようと花苗を買おうと思ったら

野菜の苗しかなかったので

プチトマト、なす、キュウリ、枝豆、シシトウの苗を買って植えてみました。

雨上がり 2日前に植えた苗たちが 少し大きくなったみたいです♪

さて

夏に向けて 涼しい着心地の1着をご紹介します

 PeopleTree/OrganicCotton手織り水玉ジャカーのノースリーブブラウス
  SOLD OUT✨Thank You✨
Made in🇧🇩 Bangladesh/OrganicCotton100%/Onesize
フェアトレード生産者さんがオーガニックコットンの糸で手織りしたジャカード生地で
ノースリーブのブラウスに仕立てた涼しさ抜群な一着です💙

襟つけ部分にギャザーを入れたキーホールネックのスタンドカラーでスッキリした印象&涼しさです💙

同素材のフレアスリーブトップもございます👇️

PeopleTree/手織り透かし水玉フレアスリーブトップ

Made in🇧🇩 Bangladesh/100%Cotton/size:M/OFFWhite

透かし織りの水玉コットンジャカードが涼しげなブラウスです。
見た目だけではなく、実際に着てみるとその涼しさと軽やかさに驚きます💙
ひらひらと動きのあるフレアスリーブがフェミニン💙そして涼しい💙
真夏の暑い日にお出かけにも涼しく快適にお洒落出来ちゃいます💙
後ろにポタン1つのプルオーバーブラウスです。
バングラデシュの手織り職人さんの技術にも、驚きますね🇧🇩✨
手織り生地の魅力は風合いと涼しさが違います✨