今週の営業のお知らせです。

 一部変更があります👇️

💡20日(火)・21日(水) は 11:30~17:00 までの通常営業。


💡22日(木)・23日(金)・24日(土) は 18:00 まで時間延長で営業いたします。


💡25日(日)は 18:30 まで時間延長で営業いたします🌙✨

 今週もよろしくお願いいたします☺️☘️

雨水の日 の月曜日。 
暦通りに雨でした。
雪から雨に変わるという時期、今年は特に暖かいのですが
冬の冷たい雨ではなく、春の空気を含んだ雨でした🌧️
そんなお休みの日、久々に歌舞伎座で観劇して感激しました。
コロナ前に観て以来 5年ぶり位ですが
最上階のお手軽な幕観席が予約出来るようになって
便利になりました♪♪
やっぱり 歌舞伎座の雰囲気は特別ですね。
いつか 一階の席で観てみたい✨
中村屋の勘三郎さん十三回忌公演が観れて本当にツイてました☆☆
そして四階の幕観席で遠いけど
mai maiのドンピシャ真っ直ぐ前に 七之助さんが鎮座してて感激した❣️❣️
踊りの時も真っ直ぐ前で舞っていて❣️😍❣️
もぉ~艶やか❣️❣️
立っても 座っても 舞っても
画になるお方だ❣️
そして
勘太郎君の舞踊も軽快でしなやかで
勘九郎さん譲りの才能か 惹き付けられました。
一番観たい演目はSOLD OUTで観れず残念たでしたが😢
(七之助はんの花魁 八つ橋が見たかった(T-T))
3月には 何と 水戸で中村屋の公演が観れるんですよね~😆
歌舞伎座のすぐ近く、ビルだらけの交差点にある
明治時代から150以上続く老舗の 銀座大野屋さんが素敵でした。
創業時は足袋のお店さんだったそうで、
足袋や雪駄その他に、手拭いや浴衣地等が 
時代を感じる店内に並びます。
梨園の家紋入りの手拭いや歌舞伎役者の手拭い
古典柄の手拭いが粋で、新鮮でした✨
欲しいものがいっぱい✨
この店内だけ 時が止まったようです。
無くならないで このままであって欲しいなあ……
また立ち寄りたいお店さんです🧡
さ。
遊んだので 今週も頑張りましょう☺️
春物の新作もアップします💦