Free Palestine🇵🇸🕊️ このステッカーを記事にしてから数日
毎日 1人以上は mai maiに☝️このステッカーをお目当てに来て下さり、
パレスチナの事を話し合い、思いを馳せます。
ありがたいことです😢💚
しかし
イスラエルは パレスチナのラファへ対し更に酷い攻撃を加えました。
パレスチナの市民を避難させたラファという街で
一般市民への大量殺戮を繰り広げました。
そして沢山の子供たちの命が奪われました。
なのに
ニュースでは そんな惨状よりも
イスラエル人の人質2人がラファで救出された
という報道の仕方……人質2人が助かったのは良かったですよ。
でも 沢山の罪無き子供たちの命が、無惨に奪われた事も
は他の地区から避難してきたパレスチナ人が身を寄せていたモスクの難民キャンプか空爆された映像もなく、
一切触れられず、
パレスチナで今 起こっている惨劇が、真実が、報道されないことに驚き、怒りを覚えました。


確かに、日本のTV放送では流せない。流さない

ショッキングな現実の映像です。

白く、冷たくなってしまった我が子を抱きしめ

呆然とする母親。

力無く無表情に目を閉じた我が子の顔を撫でる父親。 ちょっと前までこの子は走り回っていたんじゃないか?と想像できるような男の子。

小さな命が沢山奪われるパレスチナの今。真実。

見るに耐えない、受け止めるのが辛い方も多いと思いますが

もし ご覧になれる方は 普通のTV報道では知れない惨状を見てみて下さい。

削除されてしまうかな??

Instagramからです。

リンクしたけど やはり見せてはくれないみたいです。

リンク動画を差し替えました。


動かなくなった我が子を抱く母の姿が痛々しい😢😢 

😢😢👼😢😢👼😢😢


言葉は解らなくても家族を亡くした悲しみが伝わる😢😢😢 

😢😢🤍😢😢🤍


負傷しても気丈な男の子が健気で泣ける😢 

頑張って 生き抜いてね🙏👍️


Instagramでは パレスチナ現地から刻々と起きる惨状を動画で知ることが出来ます。

少し覚悟が要りますが、パレスチナの現実を直視出来る方はリンク先をご覧下さい👇️

パレスチナで今 起きていること🇵🇸 


これは戦争ではなく、ジェノサイドでしょう。

世界はこの惨劇を止めなくていいのですか???

日本政府はこの窮地にある人たちを救うことを考えないのですか???

なぜ???

もし 疑問や 違和感を感じたり、現状を変えたい気持ちをもつ事があれば

私たちにも 出来る事があります。

募金や支援とともに

パレスチナへの世界中からの注目と意識。思いやる気持ち。

即時停戦。(戦争というより一方的な侵攻と市民への殺戮をやめさせる)の働きかけ。

民意が届いて状況を変えること。

出来る事があるようです。


外務省への国民からの意見