友達のメイちゃんのインスタの投稿で 

グリーンの可愛いステッカーを見ました。

 Free パレスチナ。


オリーブの枝を持った女の子とお母さんが見つめる先は……

気になって本文を読みました。

学童保育の日

島根に移住したメイちゃんが持っていた

“”Free Palestine“”の可愛いステッカーを見た子供たちは

 これ何?? 可愛い!!から興味を持ち

パレスチナの惨状にについて初めて知り、驚きます。

その展開がスゴく良い💚 

その場に自分も居たかった。と思って。

👇️にインスタ記事からそのままスクショの文章で投稿しました。

ぜひ 読んでみてください💚

以下👇️メイちゃんのInstagramから。


☝️ここまで メイちゃんのInstagramから。
(因みにフグリン は メイちゃんのラスタな旦那様)
こんなお話しを学童でしてくれる大人がいたらいいな。
先生や親たちが教えてくれなくて、知らなかったことを
メイちゃんが持っていた可愛いステッカーをたまたま見たのがキッカケで 
これって何?? と関心を持ち、質問するという始まり。
一方的でなく、子どもたちから興味を持てて
世界の真実を知れること
そして みんなで話して考えたり出来ること。
学校や家だけでは知り得ないこと。
それを学童で みんなと共有できるということ。
凄く良いな。と思いました。
そして
みんなの目を惹いた可愛いステッカーは
アーティストの寺本愛さんの作品です。

オンラインストアで購入出来ます👇️


イスラエル軍の攻撃によるパレスチ🇵🇸 ガザ地区の犠牲者の殆どはハマスの戦闘員ではなく

一般市民。そして多くが女性や子どもたち。

そして先日の 

変装したイスラエル兵が病院内に侵入し、負傷した兵士を虐殺した蛮行は戦争犯罪。

今 パレスチナで起きているのは戦争ではなく、

イスラエル軍による無差別なパレスチナでの大量虐殺行為。ジェノサイド。

既にパレスチナ市民には多くの犠牲者が出ているのは

世界中の人が知るところ。

戦闘力も資金力も圧倒的に優位なイスラエルが弱いものを潰そうとしている残虐行為に

心が痛むと同時に激しい怒りを感じます。

世界中の一般市民が即時停戦を望んでいる。

せめて 即時停戦の署名を。

お気持ちが動いた方は 是非🌿🕊️

そして

mai maiも 寺本愛さんの

Free PPALESTINE ステッカーを申し込みました。

1枚 200円で販売して、全額をパレスチナ市民への義援金にしたいと思います。


ステッカーを貼って 見てるよ。PPALESTINE🇵🇸

と寄り添ったり、また誰かの目に止まって

気に掛けられたり……。

ご賛同戴けたら 嬉しいです。

ステッカーが届きましたら又 改めて☺️💚