💡7月27日(木)は 展示会仕入の為 休業させていただきます。

 他の日は毎日 11:30~17:00まで営業です。

💡閉店時間延長で 18:30 まで営業の場合は後日改めてお知らせします。

猛暑日が続く予報の今週🌞気を付けてお過ごし下さい🥤🧊

虫が苦手な方にはごめんなさい。
☝️ちょっと見た目はオモチャっぽいでしょ?
先週、mucacaさんにお邪魔していた時
ブゥ~ンと虹色に輝くモノが飛んできました。
ナンだこれ???と、コンクリートの壁に止まった昆虫は
ヤマトタマムシ というらしい。
黄金虫やカナブンのように、昔から縁起の良い昆虫とされていたそうです。
海外では日本以上に珍重されていたり、装飾品に使われたりするそうです。
画像に撮っておくと開運招福もあるかも……とか✨
成虫になってからは ひと月~ふた月の短い寿命だそうで。
なので綺麗だからといって捕獲しちゃうと可哀想かな。と。
国や地域によっては天然記念物になっているそうです。
乱獲はイケませんね☘️🌎️🏞️