こんにちは。
mai mai はお花が好きです。柄にもなく😏
出かけ先でステキなお花屋さんを見たら近寄ってみるし、
ホームセンターの園芸コーナーもスゴく楽しくて長居しちゃいます🌱
で、mai mai のホームタウン石岡にも個性派でステキなお花屋さんがありまして
先日 初めて伺いました♪
  mucaca/無花果  さん
オーナーさんのセンスと花への愛情が溢れるお花屋さん、mucaca(ムカカ)さん。
コンクリート打ちっぱなしの無機質な空間に鮮やかな花と緑の色が映えて

まるでキャンバスに描いた絵のようです。ガラスケースの無いお花屋さんだと、花との距離が近くて
ダイレクトに魅力を感じられるのがいいですね💚
お店の中がお花畑みたいです♪
ミモザ、ラナンキュラス、アネモネ、チューリップ、コデマリ…
春の花がいっぱい❤️ 百花繚乱🌸 春最高🌸
で、鮮やかなお花たちもやがて朽ちてしまうのが宿命😢
でもmucacaさんはドライフラワーに加工して新しい命と魅力を与えています💐
花への愛情とセンスの良さと 気概を感じる花屋さんです。
そうそう、月曜日のこの日はmucacaさんだけの営業でしたが、
mucacaの奥カフェという、日替わりでシェフとメニューが変わる変幻自在なカフェも営業しています。
お出かけの際はご確認の上どうぞカフェ☕🍽️
mucacaさんのドライフラワー予備軍のお花たち🌹
生花の時の鮮やかな美しさ。その後に出せる温かさや優しさやナチュラルさ。
花は枯れてもずっと魅力的だなぁ。
それを伝えてくれるお花屋さんってなかなか無いかも……
花たちへの愛情が表れてますよね💚
mucacaさんのお花やリースをプレゼントしたら
可愛い~❣️素敵~✨センスを感じるブーケ✨
何処に飾ろうかな~♪と
皆さん笑顔になって、想像以上に喜んで頂いて
こちらも嬉しくなりました☺️♪
お花はスゴいですね✨
お花屋さんスゴい✨
mucacaさん素敵すぎる☆☆☆✨
皆さまも石岡へお越しの際は是非ともお出かけ下さい☆☆
お花屋のmucacaさん、日替わりのカフェ、ハンドメイド雑貨&アクセサリーのAltiDuyuさんの3店舗が揃って営業の日もありますが、
カフェとハンドメイドアクセサリーショップは日によってクローズがあります。
SNS等でご確認のうえお出かけ下さいませ。

 Flowerショップ&Café 
mucaca~無花果
石岡市 石岡 2181-2
📞 0299-29-9172
水曜日定休
アレンジメントやブーケは贈られる方にも
贈る側にも感激の仕上がりです💚✨
因みにこちらは⤴️⤵️どちらも仏前のアレンジをお願いしました。
イメージを伝えて、イメージを越える素晴らしさでお花をアレンジしてくださるmucacaさんは
魔法使いかも…✨

そういえば
驚いた事がありました👇️
☝️👇️こーゆーことって 真実じゃないと思ってました
いや どうも 本当にあったことで
本当におきてることなんだと
知らない人は知らぬまま。
だけど 
どうも そうらしい。
嘘。 信じられない。
ですよね。

常識 だけではわからない。

常識 って いわれるものも
ほんとに?? 常識??