こんにちは。
夕方、ふと見上げた空には 秋の雲が浮かんでいましたくもり
きれいだけど なんだかさびしい。と感じるのは秋の気配のせい・・・
なんて、おセンチモード🍃
そんな秋のはじまり9月は 毎年恒例となりました
オーガニック・セプテンバーが開催されます☘️
まだまだ日本では馴染みがありませんが、
イギリス発祥のオーガニックの食品やコスメ、生活用品やオーガニックコットンの服等、
オーガニックな物の良さを伝え、広めるムーブメントです。
日本でもフェアトレードブランドのPeople Tree等が オーガニックセプテンバーを推進しています☘️
オーガニックな物造りは素材作りからはじまります。
素材つくりの過程から農薬や化学肥料を使わず、
素材を製品に加工する過程でも合成の化学物質等を使わず、
自然環境にも配慮した製法で製造されます。
オーガニック100%な生活をする人が1人いるよりも
オーガニックをちょっと取り入れた生活をする人が10人いる方が
オーガニックの普及にはなりますね。
私自身、オーガニック100%な生活ではないですが、
選べる物は選ぶ。なオーガニックユーザーですニコニコクローバー
オーガニックを食べる。使う。着る。
をちょっとずつ 生活に取り入れて試してみませんか?
maimaiでは、オーガニック・セプテンバーの9月末日まで
オーガニックコットンウェア¥5000以上お買い上げの際 5%OFF となります。
(現金お支払のみ対象てす)