今年が始まり、バブルの空気がすごい | 仮想通貨や暗号資産、ビットコインに乗っかるニートおじさんのぼやき

仮想通貨や暗号資産、ビットコインに乗っかるニートおじさんのぼやき

投資歴15年ちょっとのおじさんの日々。
株投資少し、暗号通貨市場をメインにしました。


専業生活からクソみてーな損をして再び兼業生活に戻り、また専業に戻り、を繰り返しています。

さて、昨日スタートのザラ場はもう週末で3連休

どうにも調子が狂いますが、予定調和のように年初から爆走する指数。

 

当然私の戦場にも沢山のお金が流れてきてますが、まだまだお休み空気もあるので日当5万円を目標に地味なロットで売り買いしております。

ぼつぼつ勝ってますが、大勝はしてません。

 

この5万てのが以外と難しくて、今日は朝の9時10分に達成してましたがロット増やせば20万にも出来ますが、負けも同じく増えてしまいます。

指数が3%上がる日は何買っても大体大丈夫ですが、毎日そうはいきません。

 

年間1000%ぐらいの利益を出したいですが、それにはロットを増やすしかありません。

そうしますと、心のブレが大きすぎて落ち着いた判断が付かないので、今は小ロットでやるほかありません。

 

無論、ここは行けるという瞬間は全力で行くわけですが、利益を最大にすることは心の負担が大きすぎてとてもやりおおせそうにありません。

あくまで楽しく生活する事が幸せの基準ですから、何らかのポジションを全力で抱えてオーバーナイトなんてのは無理です。

 

ですから、今年も去年同様に8割勝って年収で1000万ぐらいを目指したいと思います。

本当は年収5000万ぐらいを目指したいですが、それですとマイナス1000万もありえますし、もう雇われに戻る元気も無いですから石橋を叩いて渡るような感じでやりたいなと思っております。