一斉に配信されたので、論じました。ほんとは書きたくなかったのですが,あまりな見解なので…


 https://www.sankei.com/article/20240731-XBVROW6P5NKE7CFORMWWNILAEI/

産経新聞記事     




デイリースポーツ記事



日刊スポーツ記事



働き方改革と責任論は


読んでいる限りの印象としては、角氏が、社として謝罪したからこれ以上を謝罪、追悼式はしない、献花台などはしない。


組替えはしない、加害者への責任追及と処罰はしない、。責任論問わない。


企業の収益事業である以上、事業継続して企業利益のために継続すると宣言する。

 

この企業には大企業としての責任論はないのだと確信さしました。


タカラジェンヌの倫理観の欠如、人間性の低族さ、愚劣さ、宝塚ファンの愚劣さ、横暴さなどあらゆる薄汚さが露呈した一年でした。


はたして、阪急電鉄、宝塚歌劇団、俳優、施設ファンクラブに世間並みの倫理観はないのだなと証明しました。


欲まみれの成れの果てを、外野からの見届けようと改めて思いました。


まァ、そこまでの程度の会社なんだと思った次第でした。