タカラジェンヌは幼稚です。

綺麗事や知ったかぶりなことを云っていても、頭の中、精神構造は15歳です。
未熟です。
だからといってなんでもかんでも許されるわけではない。
法律上、心神耗弱、意思無能力、行為無能力でなければ、責任能力はあるとされます。
だから、尾木氏のいう「自分の行為の何が問題だったのか。加害行為をしたと言われている方の成長にとっても、きちんと反省することが必要。『舞台に立たない事』を表明し、謝罪することが必要です」という言葉を理解し、実践しなければ、新しい道は開拓されません。

私設ファンクラブやタニマチにヨイショされ、宙組批判しながら他組をみる人々、怖いもの見たさ、野次馬で見に行く人々に甘やかされて、人間的に成長はないでしょう。

OGの有り様を見ても笑止千万です。

OGも含めて懺悔すべきですな(笑)。


そして、人間的な再教育を阪急電鉄、宝塚歌劇団、俳優すべてに施すべきですな。