【追記】

ちなみに私は一度として私設ファンクラブに関与したことはありません(苦笑)。


【本文】
タカラジェンヌOGと少なからず親交のある私。

まぁ、よくも悪くも、関西私鉄経営者の一族の縁で、宝塚歌劇を観ていた10代、20代。
いろいろと知りすぎて25年前にファンを辞めた。

とはいえ、その時代のお姉さまがたとの縁は簡単には断ち切れるわけもなく…。

ただ、サラリーマンだし、自立して社会人なんで、何かしらのリサイタルがあっても行く時間もなかったのだが…



10年くらい前に顔馴染みのトップ元娘役トップのリサイタルに思って顔を出してから、五月雨に縁故が復活してきた。

で、コロナで切れたかと思ったら、逆に多方面からリサイタルだのデイナーショーだの、OG公演だのと、電話に手紙、メールがくるようになった。

はては、全く知らない元トップからまで、メールが届く始末。
なぜ、連絡くれたのかと確認したら、上級生に頼んで、リサイタルにきてくれそうな方のメールアドレスを教えてもらったと…。
あまりの雑さに、その上級生に苦情の電話しましたよ。『勝手に他人のメールアドレスを教えるな!』と。
その上級生はひたすら謝ってましたが、もはや信じてはいけない❗️と心に固く決めました。

だから、警告します。

私設ファンクラブでチケット捌きをしている方、チケットをもらっている方、個人情報の管理はかなり、危ないですよ。
どこで、漏れるかわからないですよ。

ちなみに私は昨年末に引っ越したので、私の新住所は教えてないので、タカラジェンヌのお姉さま方には、居場所は分からなくなっでますがね。

たまたま宝塚事件のあとに、プライベートでいろいろあって転居したんです。



それが功を奏した感じです。

全く、世間知らずにもほどがあります。