https://bunshun.jp/articles/-/71515?page=1


以下、引用

「今でも過重労働や上級生のパワハラが…」“宝塚劇団員飛び降り事件”現役タカラジェンヌが決意の告発「このままでは第2の飛び降り事件が起きる」

真偽のほどは分からないが、そんな意見は出てくるだろうな。

なにも変わらない中で公演再開だからな。

今度は星組か?
パワハラ、いじめは宙組だけの問題ではないからな。

他の組も大なり小なりあるんだから。

成功者はパワハラ、いじめも良き思い出だが、そうでない方は、トラウマになり、鬱になり、忘れたい過去になる。
いや、目を背けたい現実だよな。

書かれても仕方ない阪急であり、宝塚歌劇団だよな。

追記
もしこれが事実なら、根本的に倫理教育からやり直さないと、組織が持たないよね。
芸能だからといって、いじめ的な指導が許されるはずもないしね。