大鳥れいとえまおゆうが高松でイベントステージをしたらしい。

それはいい。

でも、そこでは被災者への想いは語られていない。

自分達のことではないと感じているのか、敢えて触れないのか?(笑)。

つくづく冷血な人種だな~と呆れるばかりです。

たしかに無邪気に宝塚が好きな連中であることは間違いなく、また辛かったことすら成功者には美談になるのだろう。


かつてのPL学園野球部のOBが寮の生活を懐かしみ、上級生のしごきに耐えたことを懐かしみ、自分たちがしたであろういじめ・体罰を語らずにいたのと同じ構図。



私はある意味での受験勝者だし、恋愛強者だし、就職勝者かもしれないが、あまたの辛酸を舐めてきて、他人の痛みに思いを分かろうとしたいと思っている。

でも、タカラジェンヌは、少なくとも私が知っているOGも悪気なく幼稚です。

だから、こんなX(旧Twitter)で『宝塚を愛してくれる…』とかいう人間がてでくるのは仕方ないんだが、事件の風化を私は怖れます。

https://www.instagram.com/p/C7x-sdZRiLj/?igsh=eG5weWltM2dmMDc4


イベントステージをしてもいいし、宙組再開もいいだろ~。

だけど、だれかひとりくらい、OGの中から哀悼を捧げる人がいても良いのではないか?と疑問に思うのです。