さて、宙組の全国ツアー?いや、地方ツアーで本格的再開と報道されていますね。
神奈川県・相模女子大?、広島は2ヵ所?に鹿児島県。

まぁ、前にも書きましたが、芸能に興行は付き物です。

相模女子大ホールを使うのは謎ですが。

地方公演は、地元の顔役とか地元経済に顔がきく人が公演会場となる施設に口利きができる人でないとまず無理です。

公式の情報を見るに宝塚歌劇団が売り込みをかけてOKがでるような先ではないでしょうね。

世間的には『いじめ、パワハラ集団』のイメージがあるので



やはりこれは私設ファンクラブ幹部繋がりや縁故からのタニマチとかの繋がりで、公演地方はきまったんだと用意に推測できます。

ではなぜ、こんなパワハラ集団の公演ができるのか?
たぶん、今回のツアー先では、宝塚歌劇団への思い入れやファンは密集していないと推測されます。

どちらかというと、公演することで花畑100%が遠征してくる。確実に私設ファンクラブが買い取りしてくれることが見込まれるから誘致する。

地廻りの有力者がチケットを捌いてくれるからだと推測します。


まぁ、興行主も宝塚歌劇団も金儲けしないことには成り立たないから、世間体なんて気にしてはいられないのだろうなと思いました。