https://news.yahoo.co.jp/articles/c6c1476befa33e7607c4b44a78ab2fb6559db6d1


ターコさん。ショーちゃん、オトミさん、ツレちゃん。

みんな後期高齢者(笑)。


私は50年前は幼稚園にも上がってないから知らないが…。


宝塚もベルバラ、ミー&マイガール、エリザベートに頼るのも止めた方がよいね。


また、むだに漫画原作に頼るのも止め方がよい。例えば、ハイカラさんが通る、シティハンター、ポーの一族など。


そもそもタカラジェンヌ向けに作られた話ではない。


宝塚の良さはトップの個性に合わせた作品を作るから良いのであって、作品にトップが役作りをするのではない。


所詮はチケットノルマを達成できるか?が優先する配役だから芝居も歌もダンスもいまいちなヤカラが幅を利かすようになってくる。


どうしようもないクオリティになったと、2004年、2005年には感じていましだがね~(笑)