https://mariazuka.com/tea-party-of-takarazuka/


思いかけず知った『お茶会』。

綺麗事をいえば『ファンミーティング』だそうです。


公演後にあったりもするらしい。

そして、若手は上級生なお茶会にお邪魔するらしい。

これなんかも『今日も明日もおよばれチャチャちゃ』なんですね~(笑)。。



調べてみたら、第一期ベルバラブームでトップが始めたらしいです。


なんという金に汚いことするですかね~(笑)。


まぁ芸能ではよくあるなかな?歌舞伎でも花代とかあるしな~。


そして、それ以外はタニマチと宴席。


『タカラジェ~ンヌ。たかりじぇ~ぬ』ってなるんですね~。


だからか~。退団して水商売する人もいるのは。そうか~接待するのは上手そうだな(笑)。


どれも夢や非日常空間を提供するのは同じだな(笑)。