『いもこ』さんの記事か興味深いのでリブロしました。

宙組の生徒さんごとにお茶会が始まるそうです。

いろいろ調べたらトップスターを囲むファンとのお茶会みたいです。

いつのころからあるのか分かりませんが…。
私の場合、わざわざそんなものに参加しなくてもお会いする機会はあったので、気にもしなかったです(笑)。

そして、娘役は『お茶会』ではなく『お茶飲み会』というそうです(笑)。

いちいち面倒くさいシステムがあるんだな~と。

でもどこで開催するのか、何の目的なのか?謎です。

少なくとも30年以上前に阪急グループのホデルでアルバイトをしていた限りでは、系列ホテルで『お茶会』なんてな~噂は耳にしたことはありません(笑)。

私設ファンクラブの上位クラスの方々しか参加できないのかな~って思いました。

やはり、それって、新興宗教やねずみ講などで寄付や枝の信者、会員獲得したらステータスが上がって、教祖や指導者、元締めに出会えるのと同じかな~って思いました(笑)。