https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20240509_002.html


星組・東急シアターオーヴ公演『BIG Fish』

東京だけなのに、スカステなし、DVDなし…とのことでヅカオタが各地で荒れてるのをみますね~。


公演をバウや梅芸や別箱でもできたはず…とか、非難囂囂なわけです。


が!よ~く考えてみてください。


過密スケジュールが過重労働の温床だといわれていましたよね。

過密スケジュールを見直すといってましまよね。


それを踏まえれば東京だけってのは妥当でしょう(笑)。


で、海外ものは著作権の関係で映像化は出来ないことはごく当たり前で、たしか初演のミー&マイガールなんかは『花の指定席』での放映もなかった時代もありましたし。


冷静に考えれば全て妥当なんですよ。


ただ、問題はそうした事情を事前に説明しない歌劇団と阪急電鉄が悪いのでしょうね。


私からすると、『わざわざ騒ぐなよ』です、

『休ませてあげたい』『忙しくてかわいそう』といいながら、『公演回数が少ない』『東京しかない』なんて矛盾した発言ですね~(笑)。


ファンももう少し忖度する知恵を働かせないと(笑)。


あと愛知芸術劇場の両サイドの手すりが邪魔で、S席なのに見えないとか、騒いでいるのも目にしましたが、これも下調べが足りないわけで…。


みんな身勝手ですよね。


結局、私設ファンクラブに入ってよい席を分けてもらうか、タニマチ経由で手配してもらうかしかよい席はないんでしょうね。



ちなみに2年前かな?花・月の100周年のGratest Momentの東京国際フォーラムは知人のOGお姉さまに直接頼みましたら1回15列めを分けていただきましたよ。


そんなもんですよ(笑)。