https://vt.tiktok.com/ZSFExFeSP/


さて、長期にわたり娘役トップで芸能界に進んで大成した方はいるだろうか?


もはや花總まりしかいないのではないか?


彼女は退団後に発声方法から学び直して、ミュージカル、舞台女優に転身して成功したのは周知の事実。


でも、それ以外の方はどうだろう。檀れいが映画やドラマに一時期出ていたが、いまや鳴かず飛ばず…。

いわんやそれ以外の方は、メディアに取り上げられるような目だったものはないような気がする。

まして、長期に娘役トップを勤めなかったかたはなおさらであろう。


つまり、『ヅカの壁』を越えられなかったんだよね。


例えば黒木瞳、彼女は大地真央に見いだされ、大地真央と共に退団して、映像分野の女優に化けた成功例ではある。

自然体なんだよな。


さて、娘役で長期にトップって、やはりタニマチや私設ファンクラブのチケット捌く力が大きかったのだろいな~。


さりとて、芸能関係には力がなかったのかな?と推察してしまう。


宝塚のカラーは、あくまであの中で活きるのであって、シャバでは通用しないんだなと改めて気づくのでした。