ダフ屋もどきのオバチャンで。またまた思い出しましたよ。

宝塚大劇場。当然にオバチャンをはじめ、女性が95%以上占めるのですが、私が10代、20代だったころ、一部と二部の幕間の20分の休憩時間にトイレに行くと必ずオバチャンたちが恥ずかしげもなく男性用トイレにズカズカ、ドンドン入ってくる(爆)。

いや~行儀が悪い。まぁ、高速のサービスエリアのトイレも似たようなもんだが、『にいちゃん気にせんでいいで、ごめんやで~』『ほら、男用は空いているやん』と言いながら、10人も20人も入ってきては、男性用の大のほうの個室に入っていくし、並んでいる、

ある種の痴漢行為か公然ワイセツか?です。

10代の私はあまりの破廉恥さに驚愕したのを覚えています。

このときも、コイツら行儀がわるいな~と軽蔑しましたよ。

ダフ屋行為に、破廉恥な行為。どうしようもないのが、宝塚ファンなんだなと…そういう認識を持ったのは事実です。

だから、私設ファンクラブが買い占めるのは当然でしょう。もう我が物顔で闊歩しているから。

異性の視線がないから、やりたい放題なんだろうな~。

たぶん、いまもさして変わらないだろ~な。
群衆心理はいつの時代もおなじだろうな(爆)。