先ほど書いていて、いろいろ思い出しましたよ。

学生時代に阪神大震災のときかな宝塚市にも住んでいた。

そうです。阪急の小林(おばやし)に。決して『コバヤシ』ではないですからね(笑)。



チャリで逆瀬川(さかせがわ)や宝塚阪急に買い物にいくと見かけましたよ。

ふつうにダフ屋じみたオバチャンを。

開演2時間前なら正規、1時間前なら10%引きの値段、30分前なら25%引き、20分前なら40%引き、2枚まとめてなら60%引き。みたいな感じたったな(笑)。


まぁ、必死な感じでダフ屋行為です。だって、うりきれなかったら、空席できる、自腹で持ち出しだからね(笑)。



そしてダフ屋のオバチャンは、開演時間が近くなるにつれて、阪急宝塚駅前から、徐々に大劇場前に近くなっていくという。



そりゃあそうだ。劇場に入るのに、そこそこあるからな~(笑)



売るのも必死でしつこいんだ(笑)。

なりふり構わないのなんのって。すごかったなぁ~(笑)。

ガールフレンドと花のみちを歩いていたら、『今日のチケットあります。どうですか?』って、歌舞伎町や大阪ミナミの客引きも顔負けでした。

あ~ぁ、記憶がよみがえってきた(笑)。

いまは、なくなったのかな~。

80年代、90年代はよくみかけたんだけどな~。

あ~いまは、ネットオークションもあるし、メルカリもあるもんな~(笑)。

でも、形を変えてダフ屋じみたことしてるんだろうな~。

そういゃ、思い出したわ、ダフ屋のオバチャンからS席の端のほうだか、後ろのほうを提示してきたから、S席のど真ん中2枚見せたら逃げるように去っていったヤツがいたな~。


その当時、あれたぶん30年近く前だけど、野卑なファンがいるんだな~と思ったのを覚えていますわ(笑)。

ほんと、そんなヤカラをたびたびみかけたんだけどな~(笑)。

30年経っても変わらないよね、きっと(爆)。