タカラジェンヌOGに関するちょっとした闇。
あれが全てではないものの、宝塚でトップスターや娘役トップになったお姉さま方の一面です

端的に云えば、お馬鹿さんの世間知らずです。

それでも90年代に退団したOGは可愛いものですよ。

『x』などで公演再開に歓喜するなどしないから。
2000年代以降に退団した方たちに、私は知り合いがいないから、『X』や、これをディスるSNSでしか見かけないんだけども、やはり2000年頃が分岐点なんだろうなと感じます。

もっとも『清く正しく美しく』を、タカラジェンヌの私生活や素顔までそうだと思い込むファンは、いろんな意味で混乱したな~と思います。

知らなければ、ただ憧れなお姉さまだったんだけど、私は早くに知ってしまったから。

『しょせん、少女歌劇ですから。』ってAお姉さまの口癖です。