https://news.yahoo.co.jp/articles/12b1d06edf6943011af69983f1d4c015cdead95b


宝塚音楽学校の受験者が前年の612人を下回ったようだ。

この10年でもっとも少いとか?(笑) 


そりゃあ、そうだ。

まともな親なら行かせたくないでしょ。


火の海、火事場、地獄に行かせたい親がいるはずもない。


むしろ受験者やその親たちの方が気が知れない。

物狂いの沙汰ですよ。


2006年のいじめ退学処分の裁判後も宝塚歌劇団、宝塚音楽学校は黙殺をキメ込み、昨年のいじめ、パワハラによる自死事件も解決できず、加害者とされる上級生、トップスター、組長を退団させることもできず、コロナ感染をいまだに予防できず、初舞台生に舞台を提供できず。


もはや会社として社会的責任を果たせないでいる。


目出度い花畑なヅカオタは相変わらずの根拠なき陰謀論を展開している始末。


結局、宝塚音楽学校を卒業してもただの中●扱いでしかない。もっとも高校卒業直後に入った人は高卒だが。余談ながら、それ故に真●みきさんは高卒認定試験を受験したしね。

40人いて9割以上が中●、高校●退でしょう。つまり、音楽学校で高卒認定課程を受講して認定試験に合格しなければ、最終学歴は中●です。


入団後にまで、『生徒』と呼びながら、退団後のセカンドキャリア、セカンドライフの道すら考えてやらない無責任な学校であり、劇団なわけですよ。


『生徒』というならセカンドキャリアを用意してやりなよ。


何より精神的肉体的に安心、安全な養成所であり、職場にしなさいよ。


まったく馬鹿な組織だね~(笑)