先日の貸切公演中止を受けて、阪急交通社が中止に遇った観客に出したメールがこちら。

『※貸切公演中止に伴い、本日の「当日ご宿泊」及び「レストラン」のみのご利用も出来かねます。』だとか?


まぁ、中止になったんだから、帰れ!ってか~。

というか、提携しているホテルは空室出るんだよな~。

それ、企業取引としてよいのか?

あと観客の帰りの交通手配が利かない場合はどうするんだ?

飛行機なんか、指定便になってることが多いから、日時変更は手当てしてあげないのかな?



いや~。たぶん、旅費・宿泊代も返金するのでしょうが、ちょっと不親切ですね~。

こうなると、日帰り距離にある方しか見に行けないですね~。

だって、セットプランや宿泊プランでチケット買っても、直前中止に、宿泊できないとなると、ムラから日帰り距離の京阪神地区と東京日帰り近郊しか無理でしょう(笑)。


もはや悲劇を通り越して喜劇です。



まぁ、そうなれば、地方の方はオンライン同時配信かスカステでご覧ください、になるのかな~。

そうしたら、スポンサーや私設ファンクラブのチケット買い占めも鳴りを潜めるだろうな。

30年くらい前までは買い占め過ぎた私設ファンクラブのオバチャンが大劇場の前でダフ屋していたもんな~。