https://natalie.mu/stage/news/560895
誰がトップになるか、誰が主演するかなんて興味はないね。
だいたい、舞台化粧したら、見分けがつかなくなるような舞台役者なんて、『推し』にする理由がない(笑)。
また、作家、演出家のやってみたいだけの舞台に魅力はないね。
宝塚は、トップの個性に合わせた作品を、作家、演出家が作るから『ザ・宝塚』であって。
例えば剣幸さんなら、Me & My Girl、哀愁、川霧の橋など、日向薫さんなら紫禁城の落日とか、その個性に合わせた、また適した作品を持ってきていたが。
いまは、ダメだ。
たまにスカステを見るけど、もはや云う言葉はなく、やはり、私の宝塚は25年前で終わったな~と思うのでした。
それよりも、はやくあの痛ましい事件を、ご遺族のご納得いくように誠意を見せてほしいです。