https://hochi.news/articles/20240116-OHT1T51048.html?page=1


そもそもが、古い関西人の家系に育った我輩としては賛同できないな。

この意見には。


芸人とは関西人にとっては『食い詰め者の生業』と一段下に見られる仕事だった。


で、あの横山やすしが『悪質な笑い』と表していることからも、その性質に問題がある。


相方は、関西では有名な『日生学園』に収監されていた悪童。


それを思えば、今回の騒動は、根も葉もないこととは云えないな。


元検察官の知人曰く『数多の犯罪者を見てきたが、彼らは何度も犯罪を繰り返す。刑務所で矯正しても人間の性根は変わらない』とぼやいていた。


だから、生まれ育ちや性根、人間形成の時期の10代で悪童だった人間は、性根は変わらない。


まして人権問題がクローズアップされるこの時代に、芸能界だけが枠の外にいられるわけがないではないかな。