https://www.fnn.jp/articles/-/642122


日大に限らず蔓延していると思う。

ただ、部活の寮という隔絶された空間では発覚しづらい面がある。


いじめ、パワハラ、セクハラ、薬物。みんな閉じられた世界、闇の世界で蔓延するな。


薬物が反社会的勢力の資金源になっているしな。


学問の最高学府と云われる大学ですらこれだからな。


ましてそれ以外の若者は云うに及ばず、だな。

では、年長者がまともだと云えるか?となると、これまたひどい。

老齢になると自分勝手に振る舞い、乱暴狼藉を働く高齢者はたくさんいる。

我が物顔に大声でしゃべり、見境なく非常識なことをする。

モラルハザードを起こしている。

結局、育ちが人生にあらわれるんだよな。

政治家も企業経営者も金があるだけで、育ちが悪い。

私から見れば、大抵の人間は下郎にしか見えない。