https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkansports/nation/f-so-tp0-240106-202401060000122


れいわ新撰組…って、汚い大阪弁(大阪弁が酷いわけではなく、コイツらが使っている言葉)を使って、やみくもに政府を批判して、根拠なき減税や社会福祉費の充足をぶちかましている。


タレントくずれで、立憲民主や社民党の下位互換みたいな連中だな。


日本維新の会も立憲民主もNHK党、参政党も相当酷いけど、れいわ新撰組はすべての下位互換だな。


結局、野党は野合するしかできない、くだらないイデオロギーを持っているから、自民党に投票するか、棄権するか?しか選択肢がないんだよな。


その自民党が小選挙区になって党内野党的な派閥ではなくなったから、小汚ないパー券裏金錬金術を使うようになる。


昔の政治家は悪いこともしたが、腹を繰って政策実施や災害対策などをしたもんだ。


いまは小悪党とゴミ以下の野党しかいない。