さて今日はメンタルヘルスの日でした。
またひとつ減薬が始まりました。
ただ会社合併のストレスと見比べながらとなりました。
で、話は変わり、我が子の昔々の発達を思い出しました。息子の発達は標準で心配がなかった。面白いなあと思い出したのは、2歳前後かなぁ。プラレールを寝そべって動かして「デンチャ、ゴチアイ。ドアゴチアイ。」と言っていて。なんだ?と思ってたたら、駅のアナウンスで「電車が到着します。ご注意ください。ドアがしまります。ご注意ください。」と流れた時に、「デンチャ・…、」を口走ったので、あ~これか~と笑いました。
娘は、体がちいさくて、標準の最下限線で、言葉も遅かったのですが、3歳くらいから急激に話だし、3年保育の幼稚園に入ると女子力全開の女子になり、父としては「お~。女の子はすごい😆⤴️」と思いました。
#メンタルヘルス #ストレス#発達#標準で #心配なし