昨日の台風
皆さんのお住まいの地域は
大丈夫でしたか?

 

私の住んでいるところは
最初の進路よりは
だいぶ沿岸部へ逸れたからか
 
時折強い雨風がありましたが
思っていたほどではなかったかな
という印象アセアセ
 
被害がなくてよかったですニコニコ
 
今日は日差しジリジリで
とっても暑いですガーン
 
 
 
先日郵便局に行ったときのこと
 
ニュースではチラッと聞いてはいたけれど
お知らせをいただきました電球
 
10月より
郵便料金が値上げしますびっくり
 
20円近くの値上げガーン
 
郵便といえば
ディズニー関連も含め
懸賞に応募することもあるので
お世話になっていますが
この値上げは結構痛いですねガーン
 
最近はwebからの応募のものも増えてはいますが
私は昔の人間だからか笑
応募はがきで送りたいタイプ照れ
 
なので応募はがき探して
必要事項書いて
切手貼って応募することが
ほとんど電球
 
1通あたり20円プラスされることになるので
何通も応募するってなると
費用がかさみますよねアセアセ
 
 
今やっている懸賞応募は
ディズニーだとキッコーマンとキリンがメジャーなところですかね爆  笑
 
9月までに送っておいた方がよさそうかもキラキラ
 
 
値上げすることで
ますます郵便送る人減っちゃうんじゃないかな~
とも思うんですけどねもやもや
 
 
懸賞応募など
郵便送る予定のある方は
今後値段が変わるので
お気をつけください!