今日からG.W.に入りました~ラブ
 
お休み前の昨日は、お昼ごろからのイン下矢印
 
いつもよりも短い滞在時間だったけれど
かなりギュっとやりたい事詰め込めて
とっても楽しめた1日でしたルンルン
 
途中どんよりとした天気になり
雨降るのかなぁ~なんて心配になることもありましたが
ハバグリ2回、ビリーヴも無事完走!
 
パークレポはほぼグリ写真になりそうですが
順次まとめていきますので
お付き合いいただけたら嬉しいですキラキラ
 
そして昨日発表になったのが
シュガーラッシュの新アトラクションが出来る事と
それに伴ってバズが終了するという
突然のニュースに衝撃でしたびっくりハッ
 
バズは結構好きで
1人の時も時間があると乗りに行ったりもしてたので
地味にショックですガーン
 
プラネットMもリニューアルするみたいなので
私の思い出の地トゥモローランドは
どんどん変わってしまうので
なんだか寂しいですえーん
 
 
前置き長くなりましたが
昨日のインパの締めにこちら
大好きベッラヴィスタラウンジに行ってきました~
 
インパしてたからパークでビリーヴ見ようかなとも思ったんですが
当日キャンセルが拾えたので
こちらでご飯を食べることにウインク
 
しかも1列目のご案内でラッキーチューキラキラ
 
 
のんびりご飯タイムしてきました~
 
まずはスペシャルドリンクトロピカルカクテル
クッキーアンをイメージしたドリンクです
 
マンゴージュース、ピーチシロップ、レモンジュース、
ストロベリーシロップ、ソーダが入っていて
甘めのドリンクでした照れ
 
外が思っていたよりも暑くて
すぐに飲み干しました笑
 
続いてはお料理
 
アンティパスト・ミスト
 
・シラスと桜海老のゼッポレ 雲丹のエスプーマ
・帆立貝とマンゴーのインサラータ
・カンパチのマリネ
・鴨のリエット オレンジのマルメラータ
 
どれも美味しかったし
雲丹やキャビアを食べられるなんて
なんとも贅沢な1皿おねがい
 
タリオリーニ ジェノヴェーゼソース 
木の芽のアクセント 生ハム 季節野菜
ふわっと香るジェノヴェーゼに
生ハムとタケノコがたっぷり入っています
 
モチモチの麺もとっても美味しい~ラブ
 
メバルと鮑のチュッピン仕立て
 
皮目がパリッと身はふんわりのメバルに
濃厚ソースが絡んで食をそそりますニヤリ
 
和牛サーロインのグリリアータ 
マルサラソース 茄子のティンバッロ
お肉は和牛サーロインを選択
 
柔らかくて最高~!
ティンバッロとはイタリア語でタンバリンという意味
 
パン粉のサクッと感と茄子の柔らかさで
食感が面白かったです電球
 
 
デザート
フロマージュブランとハチミツのムース 
ブルーベリージェラート
 
ジェラトーニがイメージのデザート
色鮮やかでチョウチョも止まっていますラブラブ
 
さっぱりとした味なので
コースでお腹いっぱいになってても
ペロっと完食ルンルン
 
そして最後はティラミス
今月のティラミスはオレンジです
 
既にご存じの方も多いかとは思いますが
ベッラの名物ともいえるティラミスが
今月から一新されましたびっくり
 
まずは形
以前は丸形でしたが、四角に
これにより2玉使ってのミッキー型が出来なくなってしまいましたえーん
そしてお代わりも出来なくなりました・・・
 
お味はというと・・・
今月のソースのオレンジがさっぱりとしてて
とっても美味しかったんですが
 
私は以前の方が好きでしたねアセアセ
 
ふんわりとした滑らかさと
ソースに負けないマスカルポーネの味が
好きでしたねショボーン
 
今回のも美味しくないわけではないんですが
かなり変わってしまい
ベッラならではの特別感が薄れてしまった気がしますキョロキョロ
 
それは私だけではないようで
帰りがけに顔なじみキャストさんと少しお話することが出来たのですが
以前からのティラミスを知ってる方のほとんどが
「前の方がよかった」と言われると仰っていましたガーン
 
昨今の物価上昇も影響してるのかもしれないですね・・・
 
ちょっと残念な気持ちもありましたが
お食事は美味しかったし
ビリーヴも鑑賞出来て
楽しい1日の締めになりました飛び出すハート
 
 
次のメニューも気になるので
食べに行けたらいいなと密かに思っていますウインク
 
ミニーちゃんはランチなので
そちらもきになるところニヤリ
 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー