天気が変わりやすかった祝日に
日比谷へ行ってきました照れ
 
 
向かったのは帝国ホテルルンルン
エントランスには綺麗な桜が桜

 

目的の場所は

インペリアルラウンジアクアの
アフタヌーンティー爆  笑
 
バービー生誕65周年を記念したアフタヌーンティー開催キラキラキラキラ
 
展示パネルも入口にありました電球
 
帝国ホテルとどのようなつながりがあるかというと
デビュー・ファッションを担当した
デザイナー シャーロット・ジョンソンさんが
帝国ホテルに約1年間滞在し、客室で衣装案を作ったそうなんですびっくり
 
今回のメニューの説明
 
ドリンクはフリードリンクおねがい
今回オリジナルのもの
 
裏面にもあります
タンドレスとボヌール飲んだんですけど
どちらも飲みやすくて美味しかったですキラキラキラキラ
 
好きなものが色々飲めるので
ついついたくさん飲んでしまうんですアセアセ
 
最初はウェルカムティーとして
ピンクドレスが運ばれてきますウインク
見た目もピンクでバービーって感じ照れ
 
甘めなミルクティーでとっても美味しかったですチュー
 
 
そして今回の3段プレート照れ
華やかでボリュームのあるスタンド!
 
・プレーンスコーン

・ハート・チュロス

・ボロネーズとピスタチオのキッシュ

・ビーツ風味のポテトサラダ

 

バービーをイメージした

ピンクのハートのチュロスが目を引くお皿

 

ポテトサラダは帝国ホテルの定番メニューで

それを今回用にビーツを入れてアレンジしたそうニヤリ

 

写真撮り忘れたましたが

スコーンには

イチゴジャム・はちみつ・クロテッドクリームをお好みで

 

真ん中の段はザ・アメリカンな一皿

・クリスピーチキンバーガー

・カリフォルニアロール風ライスサラダ

・マンゴースムージー

・トリュフ風味のポップコーン

 

パンからはみ出るほど

ボリューミーなハンバーガーハンバーガー

外は衣がサクッと

中のお肉がジューシーで美味しかったですおねがい

 

ライスサラダも下にわさびソースが合えてあって

アクセントになっていたり

 

ポップコーンはトリュフの香りがして

なんとも贅沢おねがい

 

スムージーでお口直しルンルン

 

上の段はバービーといえばな

ピンクのデザートプレート

・チェーンバック

・ストロベリーケーキロール

・チェリーチーズケーキ

・ベリーチョコレートカップ

 
苺にロゴが書かれたホワイトチョコラブラブ
 
なんといっても
このチェーンバック
バービーが持ち歩いているバックをイメージして
作られているんですが
とっても可愛い~ラブ
 
中にハチミツクリームが入った
さっぱりとした味わいのケーキニコニコ
 
全体的にベリーが使われているので
甘すぎずさっぱりとした味わいのものばかりで
どれも美味しかったです飛び出すハート
 
ってかどれも可愛くて
なかなか食べられなった笑い泣き笑い泣き
 
この日はおひとり様での訪問だったの
ちょっと緊張しながらも
優雅なティータイムしてきましたニヤリ
 
隣の若い子の恋愛話に
耳を傾けて
楽しませていただいていたのは
ここだけの話ニヤリ
 
 
ソロ活といえば
大好きなソロ活女子のススメが
この4月クールでまたやってくれるんですラブ
このドラマもついにシーズン4です!
 
今から楽しみだ~~爆  笑
 
イベントバナー

 

イベントバナー