投薬を減らしての治療が始まりました(≧∇≦) | WA・N・PA・KU BROTHERS

投薬を減らしての治療が始まりました(≧∇≦)

当初、重症筋無力症と診断された時、


今後の治療スケジュールを聞いて、


ジュライがまともに歩けるようになるのは


半年後ってことかな・・・と思っていました。



ところがステロイド投薬後、みるみる回復し


少しずつ走る距離も延び、想像以上の回復の速さに


ビックリしています。



毎回、診察時には先生の歩行チェックもあるのですが


今回も歩行をチェックしてもらったうえで、


薬を減らす方向となりました爆  笑



春には薬なしで、フツーに歩いて走れるようになりますようにキラキラ



ところでジュライの症状をサラっとブログに書いていますが


ジュライの重症筋無力症って、実は稀な病気です。


関節が悪くなって歩けなくなったとか、


外科的要素で歩けなくなるワンコは多くいますが、


神経伝達で歩けなくなるって、そう滅多にある病気ではないそうです。


だって、皆様もワンコは歩くのがフツーだと思いますよね。


私もジュライのこの病気を知るまでは、


骨などの異常がない限りは、ワンコは歩けるものだと思っていましたから。

そんな稀な病気と向き合ってくれている、


我が家のホームドクター、高度医療センターのサイトに


ジュライの症例がアップされましたので、


よかったら見てみて下さい → 

 

 

おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン


神宮外苑へ行った翌週は、日比谷公園へ行ってみましたニコニコ

 



おNEWのBEAMSのお洋服を着せましたが、

 

ウヅジュラ共々、裾が長かったあせる

 

既製品はネットで買うとやっぱり難しいですね。

雲形池へ行くと、ちょうど見頃で凄くキレイでした紅葉

 




ランチは日比谷茶廊で・・・と思ったら、

WEDDINGで貸切だったので、日比谷松本楼で。

私は仕事に出ている平日は、つけ麺400gぐらい、

ペロっと完食できる胃なのですが、

休日は胃も休みに入るので、チワワ並に胃が小さくなる事から

ランチはこれだけ口笛

 


炭水化物は必要ナシ。


でも、これはもれなくついてきます照れ

 




帰り際、日比谷花壇に入ってお花を見ていたら、

クリスマスツリーを発見!クリスマスツリー

我が家、去年飾ったら、ジュライに葉っぱを

見事にブチブチとちぎられ、ツリーがボロボロになったので

今年からツリーは飾らないと決めていました。

ところが見つけたツリーは、ジュライにボロボロにされない!

という事で、即お買い上げで帰って飾りました音譜

 



ね、これならジュライにやられないでしょニヤリ