ジュライ 投薬治療が始まりました | WA・N・PA・KU BROTHERS

ジュライ 投薬治療が始まりました

1週間毎に少しずつ薬の量を増やしての治療が始まりました。

重症筋無力症というのは、巨大食道症を患わっていると

誤嚥性肺炎になった場合、突然死してしまう怖い病気ですが

幸いジュライは巨大食道症になっていないし、

併発している疾患もないので、90%の確率で

治療を半年から1年ほど続けると回復するそうです
ニコニコ

薬を少しずつ増やしてから、確実に少しずつ歩行距離が延びています。

まぁそれでもお散歩のスタートからゴールまで、ずっと歩くことはできないので

そういう時はカートに乗せながら、気分転換をさせています。

ジュライがこの病気になってから、ドッグランへは行っていないのですが

先日、ジュライの愛しのマルちゃんとお散歩で会い、

大好きなにいたんとマルちゃんと一緒にカートに乗れて

 



ジュライ、ヘラヘラ~
爆  笑


また、別の日はお散歩お友達のラテと会い



箱乗りパラリラパラリラ~
音譜を楽しんでいましたニコニコ

ジュライはまだ1歳だけど、天性の人懐っこさで

近所にはジュライの事を知っている人が多く、

ジュライが少しずつ歩ける姿を見て、

みんなが喜んでくれている様子を見ると

ジュライって凄いし幸せものだなぁって思います
ニコニコ

 

 

 

おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン



先日までTBSの日曜日の夜に放送していた半沢直樹。

観ていた方も多いハズ(^m^)

その半沢直樹の第5話で、女将の知美が

半沢直樹に昇進祝いでマカロンをプレゼントしたら

同日、花ちゃんからの昇進祝いのプレゼントと丸かぶりしたという

場面を覚えていらっしゃいますでしょうかはてなマーク

この場面を観ていても、マカロンにあまり興味がない私は

スルーしていたのですが、神田の飲み仲間から

その場面で出てきたマカロンは、神田の

le petit coeur」のマカロンだと教えてもらい、

ミーハーなので、仕事で外出したついでに

買ってきちゃいました笑い泣き

 

 

 



放送後は注文が通常の10倍(!)入り、

マカロンの生産は追いつかせるものの、ドラマで使われた

箱の在庫が間に合わず、注文の受付ができなくなったとか。

テレビの影響って凄いですね~。

え?味?

私はそもそもマカロナージュがあまり得意としないので・・・あせる

 

le petit coeurでは、プリントマカロンも作れるので

 

我が仔の記念マカロンを作るのもいいかもしれませんよウインク