昨年、初めて行って楽しかったので今年も行ってきました。




昨年はどんぶり選手権にハマって券を7枚も買ってしまい、他のものをほとんど食べられませんでした。
その教訓から今年は丼減らしたかったのに、彼が「8枚?6枚?」と聞く。
「丼シェアして3枚でいいんじゃないの?」という私に、「じゃあ4枚にしよう。あ、でも、シェアするなら5枚でもいいか」と言うので、「いいんじゃない」と答えました。
そもそも私はそんなに食べるつもりなかったから、少し食べて彼が食べればいいかくらいしか思っていなかったので。
二手に分かれてどんぶり購入。
今回買ったのは昨年のNo. 1鹿児島志布志の黒豚ざんまいと、のどくろ丼、名古屋コーチンの親子丼、寒ブリ漬け丼、ローストビーフ丼でした。
食べるのに夢中で、写メり忘れたけど、流石No.1だけあって、志布志の黒豚三昧は本当においしかった。
名古屋コーチンは昨年も食べたけど、やや味が濃いめなのよね。のどくろ丼と寒ブリは素材が良ければああいう味になるっていうのはわかるよね。
ローストビーフ丼はちょっとスパイシーでした。彼は「よくここまで薄く切れるよね〜」とローストビーフの薄さに感心していました。

↓写メはこの2つだけ…




この後、彼は「俺のラーメン」も食べお腹いっぱいになったようで、「まいまいは何食べるの?」と私に何か食べさせようとシツコイ。

私はこれ↓北海道ブースで見つけたいちご削り


全部いちごなんだけど、量が多くて食べるの大変。
これで700円なんだけど、この半分で500円にして欲しい。

そしてこの後は続けてジェラート。
お腹いっぱいだったのでシングルで良かったんだけど、前の人がみーんなダブルで買うからついつい私もダブルで頼んじゃいました。



あー、おいしかった。
また、来年も行こう!


そして、今日は映画を観てきました。
「フォードVSフェラーリー」
彼のリクエストだったんだけど、この映画は男性向きかもしれないわね。
私はクルマが大好きでレースも好きだから、ワクワクしながら観ちゃった。
楽しかったわ。